So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の散歩 筑波山 [散歩]

今日の散歩

今日は、先週26日(日)に開通した圏央道を走るため、
幸手IC から乗り 今回開通した境・古河ICーつくば中央IC間を通過し
常磐道 土浦北ICで下り、筑波山麓の「小町の館」へ

高速道路は、片側一車線 70km制限 
2カ所あった追い越し車線から、一車線に戻るところで
両方とも3km以上の渋滞が起きていて、大変でした。
(でも私と同じような人が多く走っていたのでしょうか?)

DSC_1709.JPG
小町庵で手打ち常陸秋そばの美味しいそばを頂きました

おやすみ処を見る
右上にパラグラーダーが飛んでいます

着地地点は、駐車場横の広場です
(ここの住所は茨城県土浦市小野です)

DSC_1702.JPG

おやすみ処で、農家の人がおやすみしていました

DSC_1704.JPG

水車小屋
ここの水車で、そばを挽いています

DSC_1710.JPG

直径7Mの水車

DSC_1712.JPG

筑波山 つつじヶ丘駐車場から ロープウェイ及び
女体山を望む

DSC_1717.JPG

暖かいのであるが、風がないため 下界は遠くまでは見えませんでした。

帰り筑波山神社を通りすぎ、筑波山梅林の駐車場前は、
大混雑、 車の列は、山麓の道路まで続いてました。
1~2時間以上かかるのではないか?

夜は、3月2日に開店した 柏の葉 T-SITE 蔦屋書店を
見てきました。
小物屋さんと本屋さんが一体となった変わった作り
見飽きない売り場です。
テレビで言っていましたが、二階は日本一の品揃えの児童書
があり、あちらこちらで、座って見れるコーナーがありました。

DSC_1719.JPG

いつまで混んでいるのかな??

** 農家の人は皆 人形でした **
nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 0

トラックバック 0