So-net無料ブログ作成

越乃Shu*Kura 日本酒 [旅行]

快速 「越乃Shu*Kura」 続きます


DSC03003_00001.JPG

このお酒、一緒に乗り合わせた柏崎のお客さんが
自前で持ち込んだお酒。
柏崎 石塚酒造 取って置きのかめぐち酒
アルコール度数 19.5度
少し甘めであるがすごく飲みやすいお酒である。

越後川口 ここから上越線 長岡を目指します

DSC03004_00001.JPG

DSC03018.JPG

有料試飲 5種類
お盆に説明が書いてあります

DSC03019.JPG

今回のイベントはジャズの生演奏
30分弱の演奏を二回行われました

DSC03021.JPG

DSC03023.JPG

DSC03024.JPG

青海川 ここで22分停車

DSC03029.JPG

DSC03031.JPG

ホームの下は日本海です

DSC03036_00001.JPG

DSC03039_00001.JPG

続く

***

午前中の散歩
東武鉄道 杉戸高野台

DSC05050.JPG

明かり取りがなんとなく!

DSC05047.JPG

駅横では障害物なしで撮影できます

DSC05045.JPG

東武鉄道では、今日8月10日より
鬼怒川線 下今市~鬼怒川温泉 で SL 「大樹」が運行されます

DSC05048.JPG

今日の天気
曇り空で、昨日に較べると涼しい一日でした。

 ***
nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

ゆうのすけ

青海川懐かしいです。震災で結構被害が出てしまいましたが
かなり以前若かりし頃^^; 柏崎に仕事で滞在していたことがあるので 
とても懐かしいところなのです。近くの海水浴場に海水浴も行きましたっけ。(まだ蓮池さん達が帰国される前・・・。海岸には 要注意の立て札も立っていました。)
また この駅を思い出すと ドラマ[高校教師]の最終回を思い出してしまったりもするのです。いずれはもう一度 思い出を頼りにおとづれたい街なのです。☆
by ゆうのすけ (2017-08-11 03:48) 

SANPOJIN

ゆうのすけさん
青海川駅は初めてです。ホームの立ち寄りでなく
今度はゆっくり町中を散歩したいです。
by SANPOJIN (2017-08-11 10:29) 

JUNKO

旅情あふれる日本海ですね。
by JUNKO (2017-08-11 13:28)