So-net無料ブログ作成

山形 山寺  [旅行]

今日から、山形シリーズ再開いたします。

山形駅前のホテルを予約して泊まったのですが、
昨日の夜まで、今日の行動予定が決まっていなかった。

何度も行ってるが、又 山寺へ 行ってみることに!


朝の山形駅

DSC_1909.JPG

改札口から出てくるのは、学生さんばかり。 人の多さに驚いた。
ATERAZAWA LINE
どんな字を書くか分かりますか?

DSC_1910_00001.JPG

左沢(あてらざわ)線
JR 山形~寒河江(さがえ)~左沢
45分ほどで結んでいます(まだ乗ったことがありません)

DSC_1914.JPG

今回はこの仙台行き電車に乗って、山寺(やまでら)へやって来ました

DSC_1917.JPG

DSC_0103.JPG

左上側の五大堂を目指します

DSC_1920.JPG

皆さんは先に行ってしまいました

DSC_1921.JPG

突き当たりの山寺ホテルさん前を右におれます

DSC_2119.JPG

山寺の参道ではないですが。

DSC_1925.JPG

煩悩の数 108段 に引かれて登ってしまいました

DSC_1926.JPG

そこは、山寺日枝神社

DSC_1928.JPG

DSC_1929.JPG

DSC_1931.JPG

DSC_1948.JPG

DSC_1950.JPG

続きます

 ***

今日の午後のサイクリング

霧雨の中 手賀沼をサイクリング
来週土曜日行われる手賀沼花火大会で柏市のサイクリングロードは
観覧席になります。
我孫子市側は自動車道路が観覧席に。JR我孫子駅側からだとこちらに・・・
でも、サイクリングロード側に行くのは大変かも・・・・・・

DSC_0208.JPG 

手賀沼は蓮も咲いてます

DSC_0209.JPG

花が岸から遠いので、長いレンズが無いと大きく撮れませんね?

DSC_0211.JPG

22kmの散歩になりました。

 ***
nice!(49)  コメント(1) 

nice! 49

コメント 1

旅爺さん

山寺には何度か登って上でおでん食べたりの想い出がありますが、
もう足腰が弱くなって上には登れません。上からの眺めも良いんですよね。
by 旅爺さん (2017-07-28 12:59)