So-net無料ブログ作成
検索選択

御岳渓谷散歩 鵜の瀬橋 [散歩]

御岳渓谷散歩続きます

鵜の瀬橋

DSC_2246.JPG

DSC_2241.JPG

こんな鉄の橋です

DSC_2248.JPG

DSC_2274.JPG

多摩川 70.₂km地点

DSC_2270.JPG

DSC_2272.JPG

ここにも釣り人が!

DSC_2276.JPG

この付近は水鳥の宝庫とパンフレットに書いてありました。

DSC_2290.JPG

沢井地区の楓橋

DSC_2301.JPG

DSC_2296.JPG

寒山寺

DSC_2299.JPG

この散歩道を進むと 櫛かんざし美術館へ

DSC_2306.JPG

この先へ行くと海に・・・・行きます
右上に、櫛かんざし美術館が見えます

DSC_2309.JPG

御岳渓谷を堪能して、小澤酒造で日本酒とビールも堪能し
沢井駅より帰路に向かいます。

途中立川の駅で、ご苦労さん会を行いました。

今回で御岳渓谷散歩終了です

 ***
(第二部)
千葉市動物公園続きます


三枚の連続写真

ライオンが近くで寝ていたので、そっと 写真を撮る

DSC03178.JPG

でも、うるさいなー と片目をあけた

DSC03179.JPG

でも、直ぐに気持ち良さそうに寝てしまった。

DSC03180.JPG

この、千葉都市モノレール・千葉市動物公園散歩終了です

 ***
 午後の散歩 
 今日もまた、「葛飾北斎とその時代」を見てきた
 江戸後期の浮世絵を堪能してきました。

 今日の天気
 雨樋から水が落ちる音で目がさめた。
 朝方強い雨 その後 曇りの蒸し暑い天気であった。

 我が家の雨量計 雨樋がなったら 大雨

 我が家の地震計 天井から吊ってある小さなステール棒がなり出したら震度2以上

 我が家の湿度計 紙がシャキシャキ言わなかったら 湿度多し

 ***

今日も、ご訪問ありがとうございました。
nice!(48)  コメント(4) 

nice! 48

コメント 4

yukio

自然、風景、生き物、
どこから来て、どこに帰るのか。
宗教のうんちくなどではなく、
素直に思う。
by yukio (2017-07-27 05:28) 

旅爺さん

涼しそうな渓谷で吊り橋などは楽しめましたね。
寒山寺って歌にあるお寺?とは違いますよね?。
by 旅爺さん (2017-07-27 12:24) 

SANPOJIN

旅爺さんへ
蘇州の寒山寺から仏像を寄贈され建てられた見たいですので
蘇州夜曲の寒山寺とは関係あるかもしれませんね??
by SANPOJIN (2017-07-27 15:51) 

JUNKO

いいところですね。吊り橋渡ってみたいです。緑も街中とは違い綺麗ですね。
by JUNKO (2017-07-27 22:04)