So-net無料ブログ作成

白馬鑓ヶ岳 [旅行]

電車が止まる寸前に白馬(はくば)駅で降りることに。

JR白馬駅こんな駅です。

DSC_3419.JPG





駅前に立つとこんな感じで山が見えます

DSC_3418.JPG

予定になかったので、何も予備知識なし。
駅前の観光案内所で、歩いて電線のないところまで
どのくらいかかるかと聞くと。
15分位と教えてくれた。

この道を山に向かって歩き出します。

DSC_3289.JPG

どこまで行っても電線は映る。
右側が杓子岳(しゃくしだけ) 2812m

DSC_3290.JPG

どうしても、電線が!

DSC_3294.JPG

先へ先へと
どこま行っても電線が!

DSC_3296.JPG

望遠にすると、雪渓が見えます。

DSC_3306.JPG
 
DSC_3301.JPG

白馬鑓ヶ岳(しろうまやりがたけ) 2903m

DSC_3309.JPG

続きます。

* いつもリックに入っている PLフィルターが今日は無かった・・・・・・

** 電車で観光客を呼ぶのならば、この電線をなんかしなくては・・・・・!

 ***

 今日の午後の映画鑑賞。
 ジャッキー・チェン主演 「スキップ・トレース」
 239席のスクリーンに一桁台の観客
 独り占めの映画も良いが、大人数の方が活気がありますよね?
 
 今日の天気 午前中 曇り 午後 晴天

 ***
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

JUNKO

まだ雪渓が見えるのですね。白馬一度は直に見たいです。
by JUNKO (2017-09-09 20:04) 

みち

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
電線が気になりますね。少しずつ地中化工事は進んではいますが。。。
by みち (2017-09-09 21:58)