So-net無料ブログ作成
検索選択

マリン球場 [散歩]

昨日行った、千葉 QVCマリンフィールド

台風の直撃が無かったが、前夜から雨、風が強かった。
お昼頃には、薄日も指してきた。

武蔵野線に乗っている間、強烈な雨が降った。

下の写真を撮る30分程前。

DSC_0786_01.JPG

練習を見ているのは、女性ばかり!


30年以上前 大阪の 日生球場で近鉄バファローズを応援しているとき。
女性の姿は、ちらほらだったが、時代が変わりましたね!!!

(今日も撮影順に!)

続きを読む


浅草サンバカーニバル 特等席 [散歩]

昨日に続き
浅草サンバカーニバル

特等席 スターバックス

DSC_3841.JPG

左側の 「宇奈 とと」 は 1000円ほどで食べられる 鰻のお店
(時々 寄ります)

DSC_3925.JPG

今日天気 台風一過なのに午後にやっと晴れ間。


浅草サンバカーニバル 羽根飾り [散歩]

先週土曜日行われた 浅草サンバカーニバル

こちら側は、アーケードの下。
雨は防げるが、真横に列が来ないと写真が撮れない
反対側のカメラマンがみんな写ってしまう。

DSC_4062.JPG

DSC_4307.JPG

今日の天気、
曇り、雨、晴れ、雨、曇り、晴、曇り

明日の新聞では、今日の天気は何になるのだろう???

雑木林 影 [散歩]

昨日の続きです。

雑木林 影

DSC_3739.JPG

(整備途中の根戸(ねど)の森)





続きを読む


雑木林 道 [散歩]

昨日の散歩の続きです。

雑木林 道

DSC_3731.JPG

続きを読む


午後の散歩 雑木林 [散歩]

午後の散歩

お日様 カンカン照りの午後一時頃 
近くの雑木林に行って見ました。

DSC_3724.JPG

(今回も、散歩順に写真を掲載しました)

続きを読む


TSUTAYA [日記]

TSUTAYA

DSC_0782_01.JPG

今日の午後、久しぶりに TSUTAYA
に行って見た。

本売り場も充実しているが、やはり 本命は DVD。

午前中 HMVのDVD売り場を覗いたが、新作のみで
あまり多く置いていなかった。

しかし、ここのお店は、韓国、TVドラマ、アニメなどの多くの種類があり
タイトルだけ見てても飽きなかった。

隣は、CDコーナー
6泊7日 5枚 1000円 安いのか高いのか。

でも、もう何十年もレンタルしたことが無いかな!

気になった入口の張り紙、
当店には、お客様用トイレはありません 利用は隣の
コンビニを使用してください。
(万引きを防ぐためかな??)

経営者は同じかもしれないが(?)、駐車場はつながって無く
一度、交通量の多い道路に出て行かないと行けない!
トイレのため飛び込んだ人は大変。

私は、事前に済ませてきたから 大丈夫だった!!

本日の小さな出来事でした。

本日もご訪問ありがとうございました。


今日のひまわり畑 [散歩]

今日のあけぼの山農業公園
(午前10時前)

DSC_3715c.JPG

ひまわりは終わりましたね!
周りには、誰もいません。

DSC_3720.JPG

次は、何が咲くのかな???

 ***

今日の午後に我が町も、大雨が!
畳に仰向けになり、雨空をみていたら
いつの間にか、午睡。

晴れ間の見えた、三時過ぎに散歩。

近くの蕎麦屋さんに、
オレンジのジャケット着た市役所の人が来て何かを聞いてる。

お店の中を見たら、水浸し。
この辺りが、丁度窪みになって水が貯まるみたい。

50Mぐらい上側に、防災用貯水池を造成中であるが
間に合わなかった・・・・・・・!

それにしても、急に大雨になるのには
驚きました。

 ***

デザート [日記]

デザート

DSC_0760.JPG

今回のコースは、デザートをチーズの盛り合わせに変更できるため
女性陣は、チーズに変更 ワインを グイグイ 頂いていました。

続きを読む


肉料理 [日記]

肉料理
イノシシ(千葉県産・野生)

DSC_0759.JPG


 ***

 使用してるカメラは、

 ソニー ミラーレス一眼(APS-C) 2台、 ニコン フルサイズ一眼 一台
 ソニー コンデジ、 ソニー スマホ

 最近は、スマホを使うことが多くなって 複雑な気持ちです。

 画像ソフトは、

 Lightroom,Photoshop,ソニーImage Data Converter,
  ニコン ViewNX-i,Capture NX-D
 などがパソコンに入っていますが、あまり使えないので、
 散歩中心のブログでは、一部を除き水平とトリミングのみに使用しております。

 今後、より良い写真をお届けするため、ソフト利用を考えております。

 カメラについては、フルサイズを使用するようになってから
 散歩写真が少なくなったように感じます。
 やはり、散歩には小さなカメラが合ってるかもしれません。
 これも今後の課題のように思われます。

 *** 

 今日の天気、昼間 一日中 大雨。
 台風が千葉県を縦断しました。

 夜になって、雨が止み蝉が鳴いてます。
 しかしながら、明日は台風一過とならず
 雨予想です。

 困った困った!  何が 困った?

 散歩写真が       無・・・・・・・・・・い !!!!